Scene10 01:50〜 2/4-!

 しばらくメールをいじっていた。
 でも、どこにも送信できない。圏外だから当然だ。
 さすがにもう諦めよう、そう決意した時だった。
 手の中の、スマートフォンが震えた。
 錯覚だ、と思った。電波も届かないところに、私はいるのだから。でも理性とは反対に、身体は素早く反応していた。モニターを覗き込む。
 そこには、確かに。
 新しいメールが、届いていた。
 知らないアドレス。――「少年ロケット」でもない。
 文面は――

 隣の部屋にカバーの付いた本が在るハズです。
 そのカバーに何が書いてあるか読んでみて下さい。
 何の事か解らないと思いますが、お願いします。
 
 書いてある通り、なんのことだか、わからない。
 本? カバー?
 なんのことだ?
 とにかく返信してみる。
 期待していた。
 でも、やっぱりエラー。圏外なのに、一方的にメールが届くことなんてあり得るのだろうか。
 ため息をついて、私は目の前のドアを見つめる。
 進むしかないのだ、どれだけドアの向こうが怖ろしくても。ここに留まっていても、何も変わらない。
 手を伸ばす。胸が大きな音をたてる。怖い。心臓が痛くて、吐き気さえ覚える。息を止めて、ノブを回す。ドアはこんなにも簡単に開く。
 先は暗い部屋だ。

 誰も、いないようだ。
 息を吐き出す。肌が妙に汗ばんでいた。
 ゆっくり、辺りを見回した。広い。リビングだろうか。ソファー、テーブル。テーブルの上には文庫本が1冊。
 ――カバーのついた本って、これのこと?
 たしかに、カバーがついている。濃いブラウンに、ポップな街のイラストが描かれたカバー。
 そこに書かれている文字を、私は目で追った。

 TOWER AKIBA KANDA MART JINBOCHO GRANDE

 どういう意味だろう?
 私には、わからない。

 
 Scene10 2/4 ALL END


back← 全編 →next
back← 岡田


















.